チヂミ焼きすぎた

CHI☆DI☆MI
というか種を作りすぎた……。
ゴーヤが安かったので、ゴーヤもチヂミに突っ込んでみたんですよ。
結果はいつものチヂミと大差なく、嵩が増えただけ。1.5倍くらい。ミスったぁ……。
というか、今週末木曜辺りから帰るつもりなんでおかずを作りすぎるとなかなかしんどい事に……。まあチヂミなんでご飯無しのチヂミだけ、っていうので行けば良いんですけれどね。
頑張って消費しないとなぁ……。
というわけで作りすぎたチヂミの写真を参考までに。
左下にある銀色の丸はサイズ比較の百円玉です。

チヂミを焼きながらアニメを見ていたら阪神が勝ってた。これは幸せ♪ 8回表までは見てたんですけどね。まさか見るのをやめた途端勝ち越しとは……。
それにしても、金村暁が惜しかった。初勝利はまたもお預けかぁ……。無難にゲームをまとめてたし、6回の牽制は東出をさせてたと思ったんですがねえ。まあ、次は勝てると思うんですが。
とりあえず、今日も阪神ナイスゲーム。巨人が最近勝ってきてるのがどうにも。最下位横浜をスイープってのは「イジメカッコワルイ」だろ! 阪神もやったけど。
んー、二位集団は混戦した方が面白いと思うんだけれど……、このまままさかのメイクドラマ? いやいやいや。

チヂミを焼きながら見たアニメはスレイヤーズREVOLUTION第2話、BLASSREITER第14話、狂乱家族日記第13話。
スレイヤーズは、ようやく今どういう状況なのか理解できました。ついでにWikiってアニメ版スレイヤーズが今まで何をやってきたのかを大体把握。
いや〜、第一話を見た時に色々疑問だったんですよ。なんでガウリイが斬妖剣を持ってないんだろうとか、現在なんの魔法が使えるんだろうか、とか色々。
そしたらなんか第2話ではデモンブラッド持ってるし……。これ、第二部前なんですね。ならワイザーのおっちゃんと面識がなかったのも納得ですよ。
んー、そうか、第二部はやってなかったのかぁ。まあ、あれは結構重たい話ですしねぇ。個人的にはスレイヤーズはそう言う重たさがあるところも良いと思っているのですが。
というか、……、オリジナルストーリーも良いけど第二部や水竜王の騎士をやってくれないのかなぁ。
夏休み、実家に起きっぱなしのスレイヤーズを全巻読んでしまいそうな気がする。