キラッ! ニンジンは大好き!

僕自身は別に十時就寝はしません。大体十一時には寝ないとあかんけれど……。この辺りでリズムが出来てるね、うん。

みんな、抱きしめて! 銀河の果てまでええ!
ご存じないのですか? 超時空シンデレラ、ランカちゃんです!
マクロスFの第12話「ファステスト・デリバリー」はあちこちで反響を呼んでいるようですね。ニコ動で「星間飛行」を歌うシーンの動画が上がってて、コメントがやばくて笑ってしまった。
とりあえずキラッ☆弾幕はどうなん。
あとゼントラーディたちの暴動のリーダーが「うるさいうるさい!」発言をした事によりランカ派でもシェリル派でもなく釘宮信者と言われていて、これも笑った……。
それから空耳も盛り上がりすぎだ。なんだよ、明メロン!ってwww
いや〜、権利者削除を喰らうのは目に見えているのですが……、ああやってツッコミどころのあるシーンをみんなで楽しむって言うのは、一つのアニメ文化の在り方としてはアリだと思うんですよね。なんか合法的にやる手はないものでしょうか……。
ところで、ランカ・リー役の中島愛(めぐみ)ってこれがデビュー作で、しかも僕ら世代のの2つ下なんですねー。知らなかった。っていうか歌上手いし、普通にキャリアがあると信じ込んでいたら……、歌姫オーディショントップでこの役を射止めたらしい。役だけじゃなくて中の人も超時空シンデレラとは……、なかなか粋な舞台設定ではありませんか。
やっく・でかるちゃああああああああああ!

恐竜惑星を見終わりました。というか見終わってしまいました。ラスト5話が止まらなかった……。
こんだけ次話再生になんの躊躇いもなく一気に見てしまったのは、なのはA's以来かもしれない……。
最後の展開はやばいですね。不覚にも鼻白んだ。ニコ動で言えば「涙腺崩壊」タグがつくセルフエコノミー動画。
まあ、その辺はかすみん先輩が近日中に見るし、あんまり書かないでおこう。
多分、終盤の重い話は総集編とかではあまり重視されてなかったんじゃないのかなぁ……。記憶が薄い。或いはそもそも恐竜があんまり出てこない&話が難しいのでビデオに録画しても敬遠していた……というか他の話ばっかり見ていたのかも知れない。
いや……、だって、宇宙の眼の理論は大学生になった今でも難しいって感じますよ? それに、ワームホール? 反水素エネルギー? TNT火薬5000万メガトン? いやいや、やっぱりVシリーズは凄かった。
とりあえず、ラプターの格好良さに改めて惚れたんだ。良い漢だよ、アンタは!
恐竜惑星は主人公の名前である結城萌から「萌えの語源」なんて言われる事もあるアニメですが……、特に終盤の展開は萌えと言うよりもむしろ燃えでしたね。
名作だ。新品にお金を払って買った価値は十二分にありましたね。
十年後の約束……、それすらも2003年に通り過ぎた現在、2008年を生きる人類は、果たして恐竜人類に誇れる社会を築いているのかな。とてもそうは思えないのが少し悲しい。