ビールうめえ!

最近、金麦が安かったから大量購入したってのもあって、割と発泡酒LOVEな生活を送っていたよしけむですが、……やっぱビールうめえ!
父親が用事で京都に来ていたので、お昼から河原町三条にてお昼がてらに呑んでおりました。いえええええええええ。
アサヒスーパードライ
やっぱりSDは旨いですねー。
若いって言うのは良いことです。何故なら子供としての立場を存分に活用して、親にごちそうして貰える。
これが就職して自立でも仕様ものなら逆に親にごちそうするのが当たり前になってしまう。
いや、それが嫌というわけではないのです。恐らく、僕は初任給を抵抗なく親に収めるタイプです。今まで養って貰っていたのですから、それくらいは当然とは考えているのです。
でもそれはそれとして
仕送りでやりくりしている間は下宿地にて親に良いモノをごちそうして貰うって言うのは良い事ですよねー。
ビアホールにて大ジョッキ×2+中ジョッキ×1。
黒生ハーフ、スーパードライスーパードライ。うん、旨い。やっぱり発泡酒ばっかり呑んでいるとこう言う時にビールのうまさが身に染みますね。
中途半端な時間に酒をかっくらってしまったので、どうにもお腹が微妙……。
お茶漬けでも食って寝るか?

幻想組曲の原稿がぼちぼち仕上がってきているのですが、今ちょびっと悩みどころです。

  • このままもうひと段階話を進めてしまうか
  • 説明不足の所を補うべく話を詰めるか

さて、どちらにしようかなと。
まあ、多分僕という人間は貪欲で決断力に欠けて我が儘なので、多分どっちも行っちゃうんですけれどもね。
締切は7/9水曜日。時間は割とたっぷり。ウシ、楽しく頑張ろう。
〆=追記
うまい棒の工場が全焼(Yahoo!ニュース)
これは大変すぎるんじゃね?
いや、だって、うまい棒って、誰もが認める国民的お菓子じゃん?
その製造工場が全焼……。
日本のお菓子売り場からうまい棒が消える日が、来てしまうのだろうか……。
ところで、ニュースの記事に

常総署の調べでは、出火当時、工場では約20人が菓子「うまい棒」を製造していた。焼き上げた、うまい棒を乾燥させている最中に、機械から火が出たという。

とあるのだが、どうにも緊迫感に欠けるほのぼのさを感じてしまうのは僕だけなのだろうか……。