今週の目標

月曜が又やってくる。
目標を立てて、ちょっとはすっきりさっぱり頑張ってみようかなって思ってるんですけれどもどうなることやら。
とりあえず、今週は勇者の再出発がどうにか離陸したのは良いけれどもどうにも乱気流に飲まれて全然進まなかったのが大いなる反省点。まあ、結果から言えば上手く進まない合間にMonochronikaの方が回り出して、ぼちぼち良い流れはうまれかけてるんですけれどもね。
現在進行中のは主に二つで、

  • 勇者{予定10万}
  • Monochronika 3{予定3万}

Monochronikaは前半1/3くらいしかまだプロットも練られて無くて、とりあえず導入だけ書いておくか、って言う程度の書き出しなのでまだまだ全然なわけですが……。
でもって勇者は冒頭とクライマックスがある程度。中核部分はさっぱり。こちらは世界観への導入に手こずりそう。
さて、それではかちっと目標を明確化してみようか。

  • 勇者:5万字迄、話の中核を形にする
  • Monochronika:1万字迄、今書いているシーンからの流れを書いちゃう

合計6万字……ではなく、勇者は1.5万まで行ってるから大体4万強ですかね。
それくらいなら……、上手くいけば実現可能かな。
6月戦線がいつの間にか始まっていたかと思いきや、既に半ばにさしかかろうとか言う悪夢。まさに悪夢でしかないですな。
さて、頑張るか。でもってとりあえず今は寝よう。