イチゴとイチゴとそれからイチゴと

帰京を一日遅らせて,それで何をしているかといえばイチゴハウスで家業手伝い=バイトなわけです.
日長一日イチゴの苗の手入れをして,無駄なランナーや脇芽をとり,花びらを落とし,生物種としてのイチゴにしたらいい迷惑ですが,まあ許してくれと言うことで.
人間はそうやって自分たちの都合だけで他の動植物に無茶振りをして生きてきた生き物なのだから,しかたあるまいて.
それにしても,土の中に半ば埋まっちゃってる太めの脇芽をほじくりとってたら指がちょいと痛くなってしまいました.む〜,イチゴの世話もたいがい難しいですねー.

明日は朝イチで帰京,その後原稿を仕上げて,あとは明後日から始まる学校のことを少々.
五月病で生協が空いていたらいいのだけれども.
あー,今日は特にネタがない.

そうそう.StrikerSなの!3が面白すぎる.
相変わらずみかげさんは良い仕事をしてらっしゃる.