岡山県岡山市モモタロス区内山下町パート2

午前中は高校へ行って部活の反省会.
まあ,いろいろ考えるべきことがあるわな.自分たちの生徒時分とは状況もずいぶん変わってきている.思うに今が一番難しい時期で,ここを上手く乗り切って体制を整えればマンネリ出来ると思うわけです.
そのための布石として,ひとつ仕事を引き受けるに至りました.
まあ五月中にはとりあえずめどをつけたいなあ.どうにかするしかあるまいて.
他の人の考えていることと僕が考えていることが同じと言うことはないだろうと思われますが,僕はとりあえず個々人に持たせることの出来るマニュアルを作りたいと考えております故.
どうするんがベストなんかなー.正直まだまだ手探りで,最低限やるべきこととやれたらいいことが沢山あってよくわからなくなりかねない状況.
難しい.やりがいがあるといえば,ある.けれど他にやりたいこともある.あー,難しい.

昼は某氏を伴って蒼い看板のお店とその二階へ.目的は

  1. StrikerSなの!3を買う@メロン
  2. “文学少女”シリーズの新刊を買う@メイト
  3. コミックブレイドを買う@メイト
  4. らしんばんの溜まったスタンプカード1500円分を消費

まあ“文学少女”と神に挑む作家は結局メロンブックスで買ったんですが.
僕などに付き合って彼が楽しかったのかどうかはともかく,まあ彼がついてきた先輩がよほどのオタクであるということは充分わかったでしょう.
ええ,キョン子本を買いましたが何か?
キョン子の爆進,及びキョン子の大爆進を買ってしまいましたよ.あー,やっちゃった感は気にしない.StrikerSなの!を無事買ったから気にしない.それ以外は衝動買いしてないから!
らしんばんのスタンプカードは結局アイドルマスター XENOGLOSSIAの8巻に費やしました.その巻は今まで購入できてなくて,中古で安いのを捜していたのですよ.5000円を1500円値引きで3500円.アマゾンのマーケットプレイスでも4800円+送料,ヤフオクでもこの値段では見つかりませんから,まあ良い買い物をしたかなと思ってます.これでゼノグラシア全巻購入完了なんだぜ!
まあ,へたれセイバーオルタのフィギュアと迷ったのはここだけの秘密.

春休みに行けなかったと言うこともあって,ぼっくすへと顔を出してきました.
akubiさんにも久しぶりにお会いしてきましたよ.うん,まあ元気ですよと言う顔見せというかなんというか.
あそこはやっぱり還る場所だって言う気がしますね.実はぼっくすの生徒であったことは無いのにね!
んにゃ,でも中学〜高校を経る過程であの場所が僕に与えてくれたものって言うのは確実に無視できないわけであって,今でも機会あればふらっと寄ってしまう「還る場所」ですね.それはこれからもあそこが無くならない限り変わりそうにないです.
今の生徒さん達は実は顔見知りの子がほとんどいなくて,でもやっぱり「ぼっくすにいる人はぼっくすの人」でした.うん,相変わらず面白いわ.
まあけちゃさんとかいたんで,ちょこっと話などしつつ,電王のネタで盛り上がったりしつつ.
そう言えば岡山市政令指定都市になるらしいですね.ぼっくすのあたりの区名の候補として色々ある中に「桃太郎区」ってのがあるらしくて,それじゃあモモタロスでいいじゃんいいじゃんすげーじゃん! とか言い出すのは何が間違っている気がしないでもないのですが.いや,でも例えば路面電車が到着する合図がソードフォームの変身効果音になるとか,バスの車内アナウンスが「次は表町バスステーションに俺たち参上!」になるとか,あったらとっても楽しそうなんですが!
やればいいと思うよ.桃太郎の町と知られる岡山市が,政令指定都市となるのを機に市内にモモタロス区を創設.県のマスコットキャラクターとして仮面ライダー電王を採用し,表町で電王ショーを…….とか.
そんなことを考えていた.
モモタロス区の地名は●番地がパート●で表現されて,勿論パート4は無い
番地的にも一個跳ばすぐらいすごいんだ! 何がすごいかは訊くな!