農家ロイドは441.93%

この影なんぞ?
午後からイチゴハウスに行って少々手伝いしてきました.溝の泥さらいを一時間強と,イチゴをトレイに並べる作業を少々.
今日は岡山も五月らしからぬ異常な暑さに見舞われていて,外で鋤を手に溝をさらうのはなかなかしんどかったですね.
それにしても,麦わら帽子をかぶって溝をさらっているときにふと気付いた.
影がまるで漫画に出てくる典型的な農家の作業風景みたいなことになってる.
写真はそれなんですが,麦わら帽子で頭が大きくなって手,手からは鋤の棒が伸びてるっていう.
あまりに漫画チックで思わず写真を撮らずにはいられませんでした.

ちぇろまい嬢づてに来年の管弦楽部の曲目を聞いたのですが,はあ,そう来るかという感じ.
有名どころというのは昨日ぼんやり聞いていたのですが,確かにそりゃ有名だ.某楽団のニューイヤーコンサートでも聴くし,確かに大体の人がどこかで一度は耳にしたメロディですな.
そう言うのが良いって.
高校生がやるんだから,わかりやすい曲で行くべきなんだって.そう思います.
ショスタコなんか,やるべきじゃないんだって.

やらなきゃ行けないことを後回しにして,日々を自堕落ぎみに生きてるのは自覚してます.
それでいいのかっていうと,まあ微妙なわけだが…….
明日朝勝負.あー,うん,何が出来るというわけでもないが.
何のことを言っているのか,自分でもよくわからない.駄目だこりゃ.