電話は苦手

場数を踏む(?)しかないのだろうか.
電話は苦手です.
高校に教育実習の申し込みに行くののアポイントを取るべく(しかも当日の!?)電話をしたのですが,担当の先生が授業中とのことでもう一度かけ直すんですって!
あうあう.
通話ボタンを押すのにめがっさ時間が掛かりましたが何か?
管弦楽部関係の急ぎの連絡とか,はっきりと目的などが見えているときはメールより圧倒的に電話をとるんだけれども,むー…….
とにかく上がり症なのである.電話は苦手なのである.
=追記
電話完了!
ぐへー,めっちゃ疲れた.
教育実習関係の担当の先生がT家先生だったー.
一応知ってる先生だったから気は楽です.伺うに当たっても顔がわかるというのはずいぶん気分が楽.
放課後1530時頃伺うことになったので,ついでに管弦楽部のほうにも顔を出してみようかなと.