合併号とは残念。

マガジンとサンデーは合併号なんですね。帰りにふらりとコンビニに寄ったらそんな驚愕の事実を知り、残念。まあ読めてなかったジャンプだけさらさらっと読んで、ネウロの低迷に苦笑し、エムゼロ打ち切りの噂に衝撃を受け、サムライうさぎの行き先に首を捻って、アイシールド21の熱血展開は使い古されていようと心を奮わせるものだなあと再確認してしまいました。

最近、何がやりたいのか本気でよく分からない、ということがあったり無かったり云々。
全体として向かいたい方向は見えているんだが、その先に何があるのかよく分かっていない。
あー、このもやもやを吹き飛ばす為に出来ること。
1.原稿を書く
2.勉強をする
3.ネット廃人
まあ1か2ですが。はてさて。

硫化水素自殺、手法は「有害情報」=ネット書き込みで警察庁
気持ちは分かるが中途半端に知名度が上がってしまった今となってはマニュアルサイトが無くなるといよいよ厳重な準備をせずに安易に硫化水素自殺をやろうとする人の率が上がって危険性が増さないんだろうか。
知識としては「混ぜるな危険」の洗剤を二つ混ぜたら本気で死ねる危険なガスが出るって言うのは常識だと思うんですよ。その……「首をつれば死ぬ」とか「換気の悪いところでガスの元栓を亜けっぱにしたら死ぬ」とか「気密の良い部屋で練炭焚いたら死ぬ」とか。
そんな情報を今更規制するくらいなら安全なガイドラインを知らしめつつ責めて周りに被害を出さないように死ぬ率を上げた方が良いんじゃないかと思うのは、まあ倫理としては間違っているんだろうな。
実際に削除対象になる「有害情報」ってのがどんなものなのか、どれくらい詳細に書いているのか、今ひとつ把握してはいないのですが。