昭和の日が祝日になるのは昭和生まれだけ

んなことはないわけですが。
今日はTaxi氏、猫太氏、よしけむの三人が26〜28日に誕生日が連続しているということで集まるかー、みたいな話になり、昼前からTaxi宅に集合。ピアノの森の上映会、PS2カタン、海カタンカルカソンヌという遊びまくりの日でした。
うん、こういう日がたまにあっても良いと思う。去年教職の授業でずっと一緒だったメンバーなんですが、みんなでボードゲームをすればきっと楽しいと思っていたのはやはり予想通り。
見事猫太氏をカタンに填めることに成功しました。
因みに今日の戦績は、ノーマルカタンは9点(家5つ、街1つ、ロンゲストロード)で負け。8点-5点-5点という頭一つ抜ける状況を作ってしまい他の二人からフルボッコにされてる間にいつの間にか価値をかすめ取られるという悲劇に……。あー、アレは本当に残念だった。あとRitterめくるだけだったのになぁ。いやー、羊+収穫カードで引いてきたチャンスカードが「収穫」ってのもどうよ?
カタンの方は12点(家2つ、街4つ、ロンゲストロード)で勝利。シナリオはオーシャンズ(未知の海に繰り出していくヤツ)でした。初期配置で羊の生産量がさっぱりだったので、海カタンのくせに舟を一度も出さずに内陸勝負。上手い具合に麦鉄の生産量を上げて勝つことに成功しました♪
あのメンバーではまたボードゲームを囲みたいですね。

そういうわけで今日は全然原稿が進まず。
明日一限サボって書こうかな……。迷うところですよ。
明後日からは帰省。
んー、高校に教育実習の書類を出しに行こうと考えているのですが、ここへ来て教育実習に行くか行くまいかを迷うって言う……、なんじゃそれっていう悩み。
教師になりたいという意思と、ならなくても良いんじゃねという意思が共存している気がする。少なくとも第一志望が教師というわけではないのは確かなのだし……、悩むところです。
うーん、一度親に相談してみるべきかなぁ。

めも
誕生日にかこつけて買いたいゲーム:カルカソンヌ追加キット、郵便馬車
気になってるゲーム:ディアボロ、あやつり人形
あと近日中にキングスコートを完成させたい
誕生日にかこつけて買いたいもの:恐竜惑星のDVD