ノックダウン

一時間くらい昼寝を取って、どうにか晩ご飯に起きる。
うん、やっぱり今日の外出は控えて正解だったかな……。明日は学部のガイダンスあるし、ぶっちゃけ時間割まだ決めてないし、知り合いが出ている創作オンリー同人誌即売会は非常に興味があったのですが、まあそれはこれから先でも覗きに行く機会があると信じて。
さて、そう言うわけで、月姫全ルートクリアしました。いやー、長かった。春休みで実家に帰っている間やらなかったというのもあって、大体二ヶ月かかりましたな。プレイ時間自体はそんなにかけてないと思うのですが。琥珀シナリオなんて実際5時間くらいで一足飛びにクリアしたわけだし。
翡翠が大好きです。シナリオとしては琥珀シナリオとシエル先輩シナリオが好きなのですが、キャラとしてはとにかく翡翠ですね。
いやー、やられたやられた。翡翠シナリオの可愛さもさることながら、全体を通してあの「キリッとした」クールなメイドさんを作っている感がたまらないですな。ええ、全くもって、おはようとしか言いようがない。
しかし、翡翠シナリオと琥珀シナリオは良かったです。クリアした順番は、攻略サイトを見ながらやったというのもあって分かり易くアルク→シエル→秋葉→翡翠琥珀だったのですが、うん、この順番が一番スッキリした気がしますね。アルクが後半空気になることを除けば。
遠野家シナリオの方が、僕は好みですね。ロアのシナリオがメインだって言うのは判るんですけれども、シナリオの流れとして翡翠琥珀シナリオを中心に遠野のシナリオの方がなんとなく好きです。上手く言葉にならないんですが。

明日からは何をしよう。
歌月十夜hollowが目の前にはあって、どっちも早くやってみたくて、ついでに言うとFate/Zeroもまだまだ半分しか読めてない。あー、時間が欲しいよ、本気で。
明日はガイダンスで明後日から授業だ。うん。