食欲の秋と言うだけに

五限が休講だったりしてぽかーんと時間が空いたら、帰って即Fateやるにしても時間がまにょーんと大量にとれたりしてしまうので、晩ご飯にちょっと力を入れてみたりしたくなるのも世の常ですね。
と言うわけで、栗ご飯。
前回の出来に満足がいってなかったよしけむは、栗ご飯リベンジをしたのでした。
今回はお米3合:餅米1合、塩・醤油・みりん・酒適当でやってみたんですが……、ひょっとして既に剥かれた栗を使うのは甘みが今ひとつでなかったりするんでしょうか。どうにも甘みが足りない気がする……。次回は砂糖を入れてみようか。
おかずはチヂミに初挑戦です。やっぱり私は板モノが好きみたい。お好み焼きとかチヂミとか、あとホットプレートで作るビッグハンバーグとか。ホットプレートならこたつに入ったままテレビ見ながら作れますしね。
チヂミは全部で3枚焼いたんですが、1枚目は分厚すぎたかな。反省を生かして2,3枚目はかなり満足のいく出来に。
今回はチヂミセット(2人前)を買って作ったんですが、この文なら次回からは普通にお好み焼き粉で作れるかな。うん、【レパートリー=レパートリー++】です。やった!

Fate、二週目に入りました。
Unlimited Blade Works、凜ルートか……。はて、なんかセイバーとの絡みがセイバールートより激しい気がする。学校に連れて行ってるし。うん、いいね、私はセイバーと士郎のカップリング萌えなので、これは非常に嬉しいです。でもやってるのは凜ルート。
さてさて、どうなるのか。
まあ、一週間くらい掛けてのんびりやろうと思います。そんで、もう一週間掛けて桜ルートをやったら、大体NF前くらいになるし。……って、それで創作の方は大丈夫なのか、自分?

これから友人が飲みに来るらしい。
忙しくても……、いや、忙しい時こそ遊ぶことは重要。既に充分Fateで遊んでるだろうというツッコミは受け付けません。