えくすかりばー!

聖剣中の聖剣ですよね。どうでも良いけどATOKは聖剣をちゃんと変換してくれたことに感動。ファンタジー系の用語は出るのもあるけど、意外と出ないのが多いですから。
時間はないんですよ。
時間はないのに、グレンラガンDVD4巻のオーディオコメンタリーを全部見たりとか、Fateやったりとかしてるから!
明日は一限から出る日ですが午後が空いてて、そこで古本市を見に行こうとかでもやっぱり色々やりたいことがあるとか、とにかく時間無いのにやりたいことは詰まっていって、結局偉いことになってます。
上手く時間を使うべし。うん。
今晩は、ちょっと小説の直しをやって、サクッと寝よう。昨夜どうにも寝付きが割る来て今日はやたら眠い……。

スケッチブックも見たいんだけど、時間が無くて2話で止まってる!
まあ、アレは時間にゆとりがある時にのんびり見るのが良いアニメなんで忙しい時には会えてみること無いんですが。
とりあえず「風さがし」で癒される日々です。

ああ、そうそう、なんか凄いことが起きるようですね。
JASRACがつべとニコ動に著作権使用料を求めるらしいですよ。
現実問題として可能なのか、それは……。
……音・絵ともども著作権的に真っ黒なのはともかくとして、MADアニメの文化は凄いと思うんですよ。
どうなるんでしょうねー。
あと、著作権非親告罪化についても色々気にはなってるんです。パブリックコメント出すべきかとか。まとまった時間で考えることが出来てないだけで、来月中には何かアクションをしたいと思ってるんですよ。