空色デイズ、曇り空デイ

この蒸し暑さはちょっと異常である。
これで本当に明日へ向けて天気が良くなるのであろうかとはなはだ不安だったところ、案の定漆黒のネガポジ反転のごとく真っ白にたれ込めた夕方の空はとうとうその重みに耐えかねて雨粒をはき出してきた。
マジ勘弁してくれ
これから京都コンサートホールまで行くって言うのに。
耐えかねたごく一部の反乱分子が局所的に降らしているだけのようで、先ほど大粒の雨が路面を濡らしただけで今はもうこの辺りは止んでいる、故に、これが私の往く道の天気であることを切に祈るばかりである。
って、大雨夕立キター。勘弁してくれー!

空色デイズ グレンラガン盤
どうにも体調が優れなかったので五限目は自主休講、ルネで本とCDを引き取って帰ってきたのです。
オイレンシュピーゲル鋼殻のレギオスアンダカの怪造学などここ二月ほどで出ているラノベの気になるものが片端からルネのブックカウンターに預けっぱなしだったので。
んで、CDはなんと明日発売の空色デイズ

空色デイズ(グレンラガン盤)

そりゃ明日発売なら前日には入荷しますよ。
そこで放出しちゃうのが生協クオリティ。GJ!!!
空色はグレンラガン仕様のを注文していたので、パッケージがヨーコでございます。
曲目は

  1. 空色デイズ
  2. happily ever after
  3. 空色デイズ -of construction-
  4. 空色デイズ -of realization-

constructionは1番だけで、要するにTVカット。realizationは2番だけ。……と言うことはひょっとして後期OPは空色2番なのでしょうかね。
さてさて、曲の方ですが、まあ空色は諸般の事情であちこちに出回ってますし、もういつも聞いているわけですよ。
happily ever afterの方、11話では感動のあの場面で流れた曲なわけですが、これは良い。
サビの印象が強すぎて殆どサビしかないみたいなイメージになりがちなんですけど、そのサビが良すぎる。

幸せはいつだって失って初めて幸せと気付く、小さな不幸

うーん、間逆の言葉が最初と最後を閉じるワンフレーズ。とっても気に入りました。
当面再生リスト入りだな、こりゃ。
中川翔子のヨーココスプレは……、まあ割とどーでも良いです。コスプレに興味ないし中川翔子のファンでもないので。