西に学生とは「学ぶ生(なま)もの」の略だと嘯く、あり

九時半ぐらいから、流石に今日一つ仕上げておかなければ色々よろしくないと言うことを思い覚り励み努め、たまっていたレポートの一つを仕上げました。
Visual地球科学概論のレポート一個目。〆切は金曜日。
問題自体は、しっかり読み直したら大したことありませんでした。二週間前は「エグい」って言ってたんですけど。
ただ、問題はレジュメが一式消えちゃってるって事なんだよな。
Visual地球科学のレジュメやらノートやらを挟んだファイルが実は先週の月曜以来行方不明真っ最中。お陰でなかなかレポートに手をつける気にもなれずにいたんですが……、多分レジュメもないまま平日を迎えたら絶対手をつけないまま行ってしまう、という恐るべき予感に急き立てられ、分からないところをググりながらどうにかやり終えました。
つーても、いくつかの定数を導く式を調べた程度で、肝心の所は割と自分の知識(頭に定着した知識)でやってます。特に論述問題は。
というわけで、レポート一個消化。
おぉ、珍しく大学生をしているじゃないか!
残るレポートは木曜の天文学概論と、同じく金曜〆切のVisual地球科学演習の方。地学の方はExcelで処理したデータを出さなきゃならないし、学校にデータを全部置いてあるんで、多分近日中にメディセンに出向いて、籠もってやることになると思うのですが……。
さて、天文の方、どうしよう……。とりあえずパッと問題を見た感じ、よく分からないんだな、これが。

こないだTaxiに「お前完全に五月病にかかってるやん」と言われた通り、最近五月病が酷いと自覚してます。
あ、五月病と言っても新社会人が罹る方じゃなくて、主に大学生とか泉こなたが罹る方です。
まあ、ゴールデンウィーク症候群というか……、After Golden-Week Syndrome、略してAGSとか言うととても重い病気に聞こえてしまうから不思議ですね。
要するにGW後にちょろっとずつサボるコマ数が増えてきているという、ただそれだけの話です。
絶対サボらない科目はいくつか決めているんですけど、今週は何をカットすることになるのやら。

さて、とりあえず、今日のところはもう寝よう。
こんなに遅くまで起きているのは色々健康面でもよろしくない。なんせ多分火・水と連続飲み会で夜遅くなるのは既に規定事項なわけだし。

週末でルネに、注文を出していたオイレンシュピーゲルマルドゥック・スクランブルが届いていたし、明日は取りに行こう。
それとサークルの印刷にも行かねばっ。
割と忙しく、新たなる週は幕を開ける。ついでにプロ野球交流戦も幕を開ける。