パネポンとスマデラと喪

昼休み。3限をサボることを決めて、今出川智恵光院の古本市場まで足を運びました。すももももももパネルでポンDSを買いに。
ついでにリカーマウンテンによって買い物をして帰ってきたら、もうS自BOXに直行。そしたら現クラス委員の子達がいました。
スマデラしてました。
いやいやいやいや、いつからここはそう言うボックスになったんだい? と思いつつも歓談しながらDSを開く私でした。んでもって徐にパネポンスタート。
DSのパネポンはめちゃめちゃ操作性良いです。まさにこの瞬間のためにパネポンというゲームは開発されたのではないか、と思うくらいです。時々動かし過ぎちゃうこともありますが、でもGBでやってたときより遙かに良いスコアが出る(のはひょっとしなくても連鎖ヒントのおかげでもあるのですが)。
というわけで、焼き肉の準備を始めるまでパネポンに没頭していたyoshikemでした。

焼き肉。
クラス委員プレゼンツで5月18日に開催が決定した理学部焼き肉パーティ。その前に一回バーベキューを火熾しなどからやってみるかという、プレ焼き肉企画。プレゼンティド バイ 上級生で去年もやりました。
というわけで、今年もcho-kiを中心に企画を組んでやってみたわけです。てかただ焼き肉しただけですが。
うむ、うまかった。コンロを三つ出すとやっぱりノリが変わってきますね。
人数が集まってものすごい密度で食べているところが出来、しかも女性2人がそこに行ってしまうと、後のコンロではやるせなくひたすら食べまくることになったり、ソーセージや鶏肉をそのコンロが気付かないのを良いことに独占してしまったり。
まあ、楽しかったから良いのですよ。

んでもって、まあそう言う後はぐだぐだとなし崩し的にだべり続けるのが常のところ。
S自BOXでなんとなくだべり会……、になるかと思いきやゲーム大会。
スマデラやりまくりました。4時間くらい……。その間に二十歳を迎えたりとかなんとか。
スマデラ楽しいですね〜。最後はプリンの「眠る」をいかに決めるかの大会になりましたが(え?)。うーん、S自BOXゲーム空間化……、なんだかんだで魅力的ではあるんですよね。決定的に間違っていることは認めつつも。
そんなこんなで夜更かししてたら、外が明るくなってきました。今から寝ます。はい、寝ます。寝ますよ。
昼間で寝ます。ねむてー。きもちわるいーー。