古本市場とブックオフ

割と自堕落な生活を送っておりました。
最低限の、英語のリーディングの素読はどうにか。あとは何故か今頃ゴーストハントの最終話付近を見たりしていたし。
あ、デンオーは割とミスリーディングにやられたクチです。というかどうやって復旧するんだろうな、とか思ってたらそう言うパラドックスを認めた上で話の目的に絡ませるか、という……。なんとも不整合な整合性を感じました。

堀川上立売近辺。工事が終わっていてびっくりしました。
午後からは少々部屋の掃除をしました。いい加減モノが増えてきてたのでがさっと捨てたり。
本棚にあった読みそうにない本を一気に処分。ばんざーい。基本的にはそう言うことしない主義なんですけどね。
そうして、処分本を売る為などの目的で夕刻ごろから古本屋へと出かけていきました。とはいえ百万遍近辺の古き良き古本屋ではなく、今出川智恵光院の古本市場。まあ、大した本を売った記憶もないので額はかなりしょぼく、とても書く気にもなれないという……。
まあ、いっか。
すももももももの7巻を買ったり、NORAを何故か買ったり、あとガンバFly Highをひたすら立ち読みしたり。うん、充実した時間を過ごせた(?)
更に帰りには鞍馬口ブックオフに行ったりもしたんですがね。但しあっちはなかなか辟易しました。狭すぎて。
京都のブックオフはかなり狭いから嫌いです。やはり智恵光院の古市程度にはゆったりしている方が好みですね。
まあ、どちらにしても北白川近辺に無いのが悩みだったりしますが。

なんだか昨夜あまり眠れなかったので、眠い。
今日は早く寝よう。

非常にどうでも良い、追記:
おとぎ銃士 赤ずきん公式HPを何の気まぐれか見たのです。番組終了後見てなかったのですが。
裏話の次回予告(架空)に吹いた……。
いやいや、それはない。ないない。
ただそれだけ。知らなかった人&気になる人は見てみるのも一興*1

*1:ストーリー>これまでのおはなし>スタッフからの見所解説