病み病みな休日

病気とかでは、勿論ない。
二日でレベル70オーバーは結構ハイペース。つまりなんかポケモンの新メンバー育成にかなり力を入れておるわけですよ。何を育てているかは、名称未定のメンバーを吃驚させたいので伏せ。一つ言えるのはPBRバトル専用になるだろうこと。
DS同士でも使えるメンバーも考えはある(というか、ようやくガブリアスに代わるアタッカーの目星がついた)んですが、それは多分今のパーティ改造が半分くらい済んでから、になるかなぁ……。
まあ、いずれにしても一つ言えるのは……、進化キャンセルはもう飽きました(あ、これで何を育ててるかばれるかな?)。

この間買ってきた古の時計11号の懐中時計
ゲームに病んでいるながらも、やるべきことはボチボチやってます。
サークルの新歓原稿、とりあえず上がるとか。
今回はあちこち荒いのでこれから大幅な手直しをしなければなりませんが、とりあえず一山越えたかな……。
これに関しては別のエントリを立てるかも知れません。
そういえば、写真は古の時計11号の懐中時計。両蓋付きのタイプで、上蓋がルーペ仕様になっているというちょっと面白い時計。斜めから見ると角度によっては全反射して文字盤が全く見えなくなります。
この角度は手前が全反射して天井(壁?)、奥の方は辛うじて文字盤が映ってるんですけど……、わかりにくいですね。

今日からはまた華麗な日々……じゃなくてカレーな日々です。
昼間によしもと新喜劇を見ながら一時間かけて炒めたタマネギとか、フルーツジュースとか、色々ブレンドされてます。まだチョコやウスターソースは入れてません。その辺はこれから食べてみて決める感じで。
というわけでフルーツカレー、と言ってもまあ間違いでないだろうカレーがまた暫く続きます。多分途中でカレーライスじゃなくてカレーキャベツとか挟みますけどね、食物繊維のために。

ポケスペの24巻を買ってきました。昨日は夜に雨が降り出して買いに行けなかったので。
イエローがますます可愛くなってますなぁ。別に「イエローたん萌えー」とか言う気は毛頭無いですが。
大学に入ってからは流石に小学校○年生の立ち読みをしていないため、ストーリーを完全に追えて無くてコミックスベースになって居るんですよね。
なのでデオキシス編の結末とか経過とかもあまり知らないんです。
次巻がめっちゃ楽しみなんですが、いつ出るんでしょうな。エメラルド編もあるからそんなに待たされることはないと思うのですが……。