おばあちゃんが言っていた。最終回はもう何がなにやら

すっきりする期待なんて最初っからしてませんよ。
もうもやっとボールは沢山投げるしかないんです。
あとはどれくらい今までの味を行かせるかって所なんですけど……。まあ仮面ライダーカブトらしい最終回にはなった気がしますねぇ。
どうやって天道が助かったのかとか、わざわざ高いところに昇意味があったのかとか、どうやって声を響かせてたのかとか、あの花にどれくらいの運動エネルギーがあったのかとか、そもそもワーム現象って世界規模だったのかとか、ハイパークロックアップで実は全部余裕で片づけられたんじゃないのかとか、色々ツッコミ所はあるんですけど一切無視しましょう。
とりあえず、最初の方に出てきてた「俺とお前は仲間じゃない」であるとか、加賀美は面白い奴である(=真っ直ぐ)とか、その辺りを拾えてるのでまあ良いのではないかと思います。
もう、何のために暴走スイッチが出てきたのやら……。あ、ツッコンでしまった。
ま、日曜の朝のぼーっとした頭で見るには丁度良かったかなと思ったり。
おばあちゃんが言っていた。終わりよければすべてよし。終わり良くなくても手遅れ、とな。*1

あぁ、首を寝違えました。右の筋が痛い……。
サクッと痛みが退いてくれることを祈るばかりです。
今日は昼からコンサート。マーラーの音詩「巨人」。つまり初稿版、になるのかな。楽しみです。

*1:こんなハッピーエンドにまとめるなら地獄兄弟にオーロラを見せてやっても良かったじゃんっ! どうせ合成映像になるんだろ、凱旋門みたく!