Wiiiiiiiiiiiiiiiiii!!

昼前に急に父親から電話があり、京都に来てるから飯を奢って貰えたという嬉しい誤算がありました♪
それはさておき、今日は昼過ぎからサークルのK先輩宅にてポケモンバトルレボリューション大会があったのですよ。
参加者全3人、バトルしまくりです。
3Dでなかなか滑らかな動きをしておりますなぁ。マリルリのぴょんぴょん跳びはねていくアクションがつぼにはまりました。特にアクアジェットなど、駆け出しと同時に背後にジェットが噴射されるんですがどう見てもいつものスピードでぴょんぴょん跳ねていてジェットの寄与無し、おまけに相手のメタグロスの元へたどり着く頃にはジェットが切れてると言う事態。マリルリさん?
戦績の方は、どうにも振るわず概ね負け越し、最後の一戦では麻痺させた相手が思いの外痺れたりして、壮絶な交代戦を制することが出来ましたけどね。ダブルバトルは僕のメンバーでは全然お話にならないと言うことが判明しました。
あー、やっぱり対人戦燃える!! バトルタワーも面白いけど、色々なメンバーを育てて対人戦で相手の意表を突くのが楽しくて仕方がないです。とは言っても僕のメンバーは殆ど割れちゃってるんですけどね……;
みんな相手の先述分かった上で戦ってるから、かなり厳しい読み合いが要求されて、それはそれで面白いんですがね(苦手ですが)。

はじめてのWiiも楽しいですね。Wiiリモコンを使ったミニゲーム集。ビリヤードとかに思いの外嵌りました。
ただ……、昔からああいうアクション要素を含むゲームは苦手なんですよね。テイルズオブシリーズのリニアバトルも苦手でしたし。だからポケモンみたいにターン制のが好き、というのはなきにしもあらず。反射神経鈍いんですよ、僕……。
そういうわけで、PBRはめちゃくちゃ楽しかったしはじめてのWiiもめちゃくちゃ楽しくて、Wiiがかなり欲しくなったんですけど絶対買わない、と思う、多分、恐らく、きっと。

センター試験ですね。
現代社会をやったら46点しか取れなかったです……orz 幾ら飯の片手間適当にやったとはいえ……。
今年のなんか難しくないですか? 僕が堕ちただけですか?