カレー道は険しい

晩ご飯は久々にカレーです。例によって鍋一杯。
今回はタマネギの炒めをかなり頑張ってみました。ペースト一歩手前くらいまで。
しかし……、そうした場合は肉やジャガイモにんじんを別に炒めた方がよいのかとか、ちょっと思いました。
そこを今回は強引にやってしまって、そうするとジャガイモにんじん及び肉を炒めにくい、仕方がない、いきなり煮込んじゃえ!となってしまったため、ちょっと失敗気味です。
ご飯をよそいすぎたのもあるかも知れませんけど、ちょっと気分が悪い……。
終盤入れた牛乳とか板チョコ一枚とかがまずかったのか……。
気まぐれで、なんですが一月二月はカレー責めで行こうかと思ってます。
色々なカレーに挑戦してみたいと言う変な欲望が生まれまして……。
そう言うわけで今のカレーが無くなったらちょっと変わったカレーに挑戦しそうです。

風林火山山本勘助かっこえー。
また大河ドラマを見る日々になりそうです。
巧妙が辻は夏が終わってからぐらいで見なくなっちゃったんですが、今度はずっと見ようと思う、だけかもしれない。