雪、雪、ゆきーっ!

雪がめっちゃふってます
こなぁぁぁぁぁぁゆ、きじゃないよ。大雪だよ、と言ったら北国出身の人にはバカにされるかも知れないですが、積もる雪ってのは僕にとっては久しぶり(去年二月以来@京都)なわけで。
いや、京都じゃ年末に降ってるってのは知ってますよ。知ってますけどね。
いやいや、雪が降ってると静かですね。
物音が雪に吸収されて、「しんしん」とあるのかないのか解らないような擬音語が本当によく似合います。
外は未だに現在進行形で大粒の雪が降り続いてます。大粒ですし、暫く止みそうにないです。流石に携帯のカメラでは降る雪の粒を捉えるのは無理だったかorz
これは積もる一方かな……。
そう言うわけで、午後からはちょっとお寺巡りにでも行こうかなと思ってます。とりあえず銀閣寺近いし、金閣寺まで足を伸ばすのもありかな。
雪化粧をば見に、ね。