Changing ages

時代は移り変わっていくモノですねぇ。
昨日は後輩に卒業式の話をちょっと聞きました。ちょっと気が早い気もするけど、もうそんな時期ではあるのかぁ、としみじみ思いました。


来年の仮面ライダースーパー戦隊も発表があったっぽいですね。
仮面ライダー電王(デンオウ)と、獣拳戦隊ゲキレンジャーだとか。
なんかその方向で良いのかどうかは知らないけど、今度は仮面ライダートラベリオン桃太郎電鉄らしいですよ?
てか、いっそ仮面ドライバーに変更したらどうでしょうか、とか思わないでもない、むしろ激しく思う、そんな日々です。
来年度、見るかどうかはまあ結局のトコロ面白いかどうかに掛かるわけですが、結局ボウケンは毎回愉快に見てますし、カブトも結構面白いし(無茶苦茶だけど)。
そういえば、今日のボウケンジャーはまるで最終回のような展開でしたね。クエスターのホムンクルスを倒したかと思うと、逃げたクエスターを追いつめて「今日こそ決着を付けよう」だの「オレもいい加減にお前のしつこさには飽き飽きしてんだよ」だの、ラストに敵に吐き捨てておくような台詞が次々、挙げ句かつて無いあっけなさで(サガスラッシュとドリルクラッシャー)意外とあっさりやられちゃいましたしねぇ。特にレイ。ガイはともかく、レイは「そうは行くか」と真っ直ぐ向かっていって正面からドリルクラッシャーをくらって死ぬって……。
そのあとに高丘映士が「長い付き合いだったからな」と言って墓を作ってやる辺り、しんみりしましたし、一瞬「あれ、今日って唐突に最終回だっけ?」と思いましたもん。だって、他のネガティブからも疎んじられる絶対悪クエスターが滅ぶとか、これ以上ないってくらい最終回にぴったりじゃないですか。このネタを使っちゃった以上どうやって締めるのか……。
次回は久々にガジャ様がクリスマスネタでぼけてくれそうで、楽しみです。「クリスマスプレゼントちょうだーい」ってあれでねだるか!? 流石はガジャ様です。
カブトは……、ね、もうなま暖かく見守ってあげましょう。なんであんな戦闘の、ぼろ負けの、色々あったあと剣が普通に待ち合わせ場所に迎えるのかとか色々引っかかって仕方ないですけど、無視。無視。無視キング。そうしないとやってられないねっ☆


さて、と、SLG、無事EDを迎えまして、6つあるシナリオの一つをクリアいたしました。
ツンデレどころかデレデレ、むしろデレデレデレデレくらいを見た気がします……。純真というか特技の域……、凄いキャラもいたものです。なんて言うか、主人公と思いが通じてから5秒と(僕が)笑わない時間がなかった気がします(汗)
うぅむ、良いものを見た。今後の糧とさせて頂こう。
つ、次のシナリオには一山越えてからしか入りませんよ。えぇ、そうですとも。流石にレッドゾーンが見えてきましたから;