お出かけワンダリング

父親が、僕とは全く関係のない用事で京都に来ました。当然の流れで昼飯を奢って貰うと言うことになり、お昼頃から堀川今出川まで出向。
うーむ、カツ丼定食1000円とか、普段じゃ絶対手を出さない品ですな。しかも、ビール付き。
昼から飲むとか、何様だ?
ついでに智恵光院通りの古本市場へも行ってきました*1古本市場に行くと2時間くらいは軽くつぶせてしまうと言う恐怖。はぁー。後から考えると時間が……;
テイルズオブザテンペストが2000円でしたが、今買ってもやる時間がないのでもう少し見送り。もう少し下がったら儲けもんだし♪
後は漫画を数冊購入。また家にものがどっかりと増えた……。どうしたいんだ、僕は。


その後、特に意味もなく京都駅まで下がってみました。智恵光院通りをぐーっと南下していって、壬生寺前や新撰組屯所跡を通過しつつ、超弩級建造物京都駅へ。
駐輪場があるかどうか、確認したいってのがあったんですけどね。クリスマスに帰る時は京都駅まで自転車で行く可能性もありますから。
まだまだワンダリングします。


京都駅は通過するだけで、今度は北向きに方向を変えて新京極へ。
椿山課長の七日間を視るためです。
時間も見ずに行ったんで、着いたら次のが一時間後。うーん、まあ新京極寺町当たりで時間を潰すか、って感じですね。
しかし日曜4時の新京極って人多すぎですよ。いーちゃんが辟易するのも分かるってもんです。
一応買いたいもの、ぶっちゃけ毛糸、もあったんで、以前毛糸を買ったダイソーへ。……、欲しい色が無くて断念。他にも毛糸を置いてそうなお店を片っ端から回りましたが、どこも無い!
ベージュってそんなに需要無い色なんですかね……。
まあ、そんな感じで時間が来たんで、映画に行きました。映画の感想はまた別にでも。


映画後にも何カ所か回ったんですけど、三条のダイソー、BALの無印、なんか当たるところが間違ってる気もしますが、全滅でした。
とぼとぼと歩きながら、最後に目についたのが食料品とかを売ってるスーパーマーケット。よく見たら上に百均があるらしい。
もー、ここまで来たらどんなとこでも行ってやる、と言う感じで行ってみたら……、ありました。
むしろ見つけたこっちが焦ります。はぁ、ちょっと青い鳥な気分です。なんせそのスーパーは映画館のすぐ近くなんで。
ま、いずれにしても目的のものは手に入った♪
帰りに天一に寄って、晩飯&巧妙が辻のラストだけ見ました*2。録画はしてるからまたゆっくり見よう。


鯖寿司を、半額だと思って買ったらシールが20%OFFだった。よく見るんだったー。
まあ、これをアテにこれから飲みます。

*1:そう言えば古本市場の放送で「お父さん、お母さん、クリスマスプレゼントには家族みんなで楽しめる新感覚ゲームWiiを」みたいなことを言っていたのですが、無理だろ。絶対手にはいらんだろ。とか思う今日この頃。

*2:そう言えば、今日、椿山課長と徳川家康と、一日に二回も西田敏行が死ぬところを見ている。局長ー!