まだ終わらない夏がある(or青春)

朝日高校に部活しに行きました。
一時間早く行ったら、まあ色々あって職員室で先生と長話をすることになりました。
S根先生は相変わらずでした。今年で退職されるそうで、残念。んー、またすばる文学賞を勧められました。去年の四度の協奏曲の春の章あたりを書き直せばいいのになると言われたんですが……。どうしたものか……、本気で迷う。
時満ちたらば、部活です。
久々の練習です。はっきり言って、こないだの練習日以来楽器開けてなかったんで(汗)
個人練習は、久々に顔を見たY田さんと一緒に閉まるような閉まらないような雰囲気でやってました。一年生にもちょくちょくちょっかいをかけたりね。まあ、悪いことを言ったつもりはないので、助言になってれば幸い。
合奏は相変わらずさんざんで、そのあと今後についての話し合いも前途多難で、OBOGオケは本当にどうなるのか不安……。

元気を貰ったシーンもありましたよ。
学校は今体育祭の練習で熱いですね。
踊りの練習をしている高校生sを見て、なんだかこっちも青春を思い出して元気になりました。青春パワー満タン☆
甲子園も終わり、夏は終わったと思ってたんですが、まだ終わらない夏がありましたね。

OBOGオケ、何か言いにくいからOオケ(オーオケ)、いっそ大桶とか呼んだらどうだろうか……。