物理学実験fin

前期の物理学実験が終了ー!
なんか色々な実験をして楽しくて、んでもって土日がしんどかった。
今日の最終実験は連成振動という実験で、しかし肝心の連成振動の実験は時間の都合でカットしてOKというめにう。

  • その実験が入る→時間が足りない
  • その実験がない→時間が余る、えぇ、余りまくり

という実験でして、結果めちゃくちゃ楽でしたね。
なんせ、単振動の周期を測定するのと、金属のねじれの角を測定するだけでしたから……。
今更思うことは、こんなに時間が余ったんだから単振動の周期測定の精度を上げてやっても良かったかな……と。
実際、Bordaの振り子で使った方法を用いたら比べものにならない精度で測定できたと思うんですよねぇ……。
結局余った時間は計算をして、グラフを書いて、ついでに吉田食堂で「ふつうのパフェ☆☆」というパフェを食べてきました。
うん、吉食のパフェは微妙だね……。ルネの方が好き。

と言う話を友達にしたら、カンフォーラのも結構美味しいよと言われた。
う〜む、一回行ってみようか。

それはさておき
はてなTシャツ欲しい!
いきなりなんだと思った人は、キーワード参照のこと。
しかし……、はてなTシャツって綿100だろうか。化繊だとちょっと好ましくないのだが。