ナゾの物体発見

ラストミステリー、不思議発見
今日は地学の実験(実習?)で宝が池のほうへハイキングへ行っていたのです。
天気もよく、暑くもなく、絶好のハイキング日よりでしたね♪
ただ結構山の上まで上がってきて急勾配を(階段ながら)下りてきたので、多少運動不足の足にこたえました……。
五山の送り火の「妙法」の法の字の真ん中をずーんと降りてきて、京都の町をいい眺めで見下ろしたんですが、「人がごみのよう」とは思いませんでした。
一応名目は野外地質調査だったんですけど中身としては今日と観光案内の様相も呈していて、楽しい授業でした♪
出入り自由の改札機
でもって帰り道で叡山電車修学院駅で発見したなぞの物体。
フリーで出入り自由の自動改札機。
改札機の機械だけがポーンと置いてあります。
その脇は通り放題です。
いったい何が目的なのかわかりません!?
買った切符は一応通しましたが、叡山電車自体はワンマンでバスみたいな運行方法を取っているので、通さなくてもまったく問題ないという。
いやあ、結構面白いものを見ましたw