甲虫王者

色々とワケありで、ムシキングをやってみる。
意外と面白い。
前々からリアルな設定だなぁ、と思っていたんだが、やっぱり的は外来種のカブトやらクワガタやらなワケで、でもってこっちの味方はコクワガタ
そりゃ、自軍じゃなくてもコクワガタを応援するって……。
リサーチ目的、みたいなモンなんでついでに恐竜キングもやってみる。
どっちにしても、じゃんけんのヨミが勝負を分けるという、なんとも言えぬ単純ゲームで、故になかなか嵌る……。
いや、ついつい十回程やってしまったわけで、=千yenもすってる〜。
わお。
で、まあ目的は謎のパロディカードを作ることであったり。
その名も「爬虫王者 ヘビキング」
漢文のテストで、蛇の妖怪が出てくる話が出たんですけどその問題に「妖怪の姿を絵に描け(ただし絵の巧拙は問わない)」とでて、妙にコミカルなテイストで書いたんですが、その蛇、額に「王」の字が書かれてるんですね。
おぉ、ヘビキング!
とそんなノリでカードを作ってみたりしたくなったのです。
つくづく自分の暇人加減に呆れますが……。