色々誤算が

とりあえず、まず二時間も昼寝してしまったことが大誤算。
一日八時間で寝不足になるオレって一体……。
二点目は、やっぱり「アンダカの怪造学2」を真ん中くらいまで読んでしまったこと。
面白くてついつい時間を気にせず読んでしまいますね。
で、結論から言うとろくすっぽ勉強してないって。
某友人曰く、明日の数学は軽くヤヴァいとかどうとか。
まあ、数学だし、と高をくくって入るんですが確かに殆ど入試問題だし、今晩中に一通りは見直しておいた方が良いよなぁ……。
まあ、幸い明日は二時間目からなので朝にずいぶん余裕があり、そこに実は最後の望みを託しているとかいないとか。
嬉しい誤算は、図書館で借りてきたCDが超大当たり。
ワルター指揮、コロンビア交響楽団マーラー1番。
好みは分かれるかも知れないんですが、メッチャゆっくり堂々とした演奏で、yoshikemの好みをナイスショット!
第四楽章の泰然とした歩みは鳥肌が立ちましたね。
とまあ、この程度にして数学をしなければ。
実は物理もまだ全部は見てない。
漢文は眼中にない。先生の“予感”によると「否然」が出るとか。おっけー(意味不明)。
ともあれ、現代文のテストで明らかに学年一の文字量を書いたと自負しつつその所為で右手をつり掛けて、実は今も違和感抱えつつ、明日の漢文も実は書きまくりコースにならないかなぁと密かなる期待を掛けている今日この頃なのです。