四十一の巻「目醒める師弟」

う〜ん、沢山の方が不満爆発を思う存分ぶちまけられているようなのでほどほどにしておきましょうかね……、僕は。
とりあえず、良いのか、と思うのは少年の弟子問題。
結局客体的にしか物事を進められない明日夢、という一番最悪な状況を表現する事になってしまって、誠に残念です。
なんつーか、Kについて行き、あきらに頼み込まれ、結局の弟子。
もっと明日夢が主体的に行かないと、主人公としての沽券がないんじゃないでしょうか。
しかもなにやら次回は、鍛えてる少年達、みたいなストーリーがある様子で……。
あぁ、弟子入りはやっぱり最終回に見たかったなぁ……。でもって弟子入りアフターストーリーはいらない。
それが一番カッコウいい気がするんですけどねぇ。
しかも結局Kが弟子になる意味がわからんし。今までのダメ男っぷりは何の伏線だったの?
弟子になれないコトの伏線だったんじゃないんですか、ママン!?
あきら引退は、まあ、あきらファンというわけでもないので容認です。
変身体が全然出てないってーのはどうなのかなぁ、と思うんですが。
ここまで素晴らしく撒き餌だけして本筋に出さないのって、ある意味凄いですよね。
先々週の次回予告で出し、先週の最後で下半身を映し、今週はなんかよーわからんけどぼかし、でもってサイトの方にも特に写真を掲載するでもない。
いや、凄いと思いますよ、ここまでとことんやらないのは。
まあ、要はオロチが出てくると洋館ズも魔化魍を制御できなくなって、おもしろおかしく実験できなくなるし、魔化魍が制御できないから魔化魍でどうにかオロチを倒すってコトも出来ないということですか。
童子&S姫は使えないんでしょうかねぇ……オロチ退治。
それに、オロチってどうもやっぱりアームドセイバー一撃のイメージが
次週予告で「いずれは一人に絞ろうと思います」というヒビキさんの言葉。
なんとなくKの死を予感したのは僕だけでしょうか……。