Topical&Tropical

夏の暑さも今フレッシュな話題ですが、最近話題性のあるモノと言えば、アスベスト
学校の近くの交差点の角にM塗料店というお店があったのですが、いつの頃からかなにやら営業している気配がないのは気づいてたんですが、今日解体していました。
長いことで有名な赤信号に引っかかってしまい、そのお店から4メートルほどのところで信号待ちをしていると、なんとjustタイミングでドゴォッ、と解体したんですね。
宙に舞う塵、埃、そして白む視界。
肩からタオルを掛けていたんですが、思わず口元を覆いましたね。
あ〜、アスベスト舞ってたんでしょうね〜、多分。
工事の人が特にマスクとかしてなかったので、人ごとながらちょっと心配です。
まあ表題は、暑い&掛けタオル→tropical、アスベスト→topicalということで。