神戸マラソン!

完走したぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 4時間28分じゃあああああああああああああ! 4時間半切ったぞおおおおおおおおおおおおおおお!!
http://runkeeper.com/user/yoshikem/activity/133197502
まあ、昨日のことですけれども。
昨日はそのまま実家へと帰っていたので、今更改めて記事更新でも。
しんどかったです。
特に終盤32km通過してからの残り10kmはいつ終わるんだろうこれ、みたいなことを思いながら、歩いたり走ったりを繰り返してました。
脚が上がらなくなったのもあり、右膝が少し調子悪くなったのもあり、様子を見ながら走らざるを得なかったというところですかねえ。
30km通過時にはまだ「30kmの壁なんて信じないいいいいいい!」とハイテンションでいたものの……やっぱり30km付近に壁ってあるんですかねえ……。


そう言えば野中藍ぽんも走ってたってね!
http://www.starchild.co.jp/artist/nonaka/blog/
http://www.starchild.co.jp/artist/nonaka/blog/prog/img.php?id=924
5時間37分2秒でフィニッシュしたとか。
グロスタイムかな? ネットではもう5分くらい短いんじゃ無かろうかと予想。或いは自分で測ってらしたのかな。
ともあれ、完走おめでとう御座います。
くそう……、こんな有名人が走っていたとは……どこかで巡り会い(追い越し時とか)ワンチャンあったかもしれないのに……。
あ、でも写真によると藍ぽんGグループで僕よりタイム遅いから追い越しワンチャンは絶対無かったのか……。残念。
走っている途中には鳥谷、桧山、トラッキー、前田智のユニフォーム着て走ってる人は見かけましたよ。特に桧山ユニの人とは終盤行こうペースが近寄っていて、何度も背中を拝むことに。桧山のHMがぱっと浮かばなかったのは失態でした、浮かんでいたなら脳内再生でテンション上がってたろうに……。
ああ、あと

スマイルプリキュア!』 地元のマラソン大会での優勝者がキュアサニーだった件 http://purisoku.livedoor.biz/archives/6083479.html @peperon999さんから

この人と同一人物かは知らないけど、キュアサニーも途中で抜かしました。
こんな人が世の中に二人といると思えないので、多分同じ人なんだろうなあ……。ハーフは1時間9分で走り抜いたそうだが……?


そんな感じで神戸マラソン走り抜きました。
今年の一つの目標が達成出来ました。
走っている途中、神戸の人たちが道沿いに一杯応援してくれてて、もの凄く力になりました。特に、手を出してハイタッチしてくれる人(子どもとおばちゃんに多い)、タッチする度に「途中棄権できねえ!」という気持ちが高まっていき、最後まで走り抜く力になりました。
いやー、あれはほんと、走る源になりましたぜ。
あと神戸マラソンのスタッフガールズ可愛かったです。すばらっ。
次は吉備路マラソンを走るかどうか考え中。フルは、一月の状況考えると練習不足で無理くさいけどハーフなら或いは……?