ぼっくすでした

3日、つまり一昨日の話まで遡るんですけれども、ぼっくすの新年会でした。


ぼっくす、というのは
http://box.akubi.net/
とりあえず率直に言うとここのことなんですけれども。
こんな美術の世界、よしけむ関係ないやん!
ということに、ともすればなりそうなところ。じーつーはー、そうでもない。
色々縁があってお邪魔させて貰っている、関係者のような無関係者なのです。
多分ぼっくす生たちからは、「イチゴの人」みたいな認識を受けていると思います、多分。(大事な「多分」なので二度言いました)
その、ぼっくすなわけですが、僕らの同期が1期生で、今年で7期生。
そのOB新年会に行ってきましたよっと。
冒頭にも書いた通り、自分はぼっくす生の目指すところとは直接は関わらないタイプの人間です。
中学では美術選択で(実はその辺も関わっている縁に繋がっているのですが)、美術系おもしろいなー、と思ったことも幾度もあるんですが、結局はこうして理系の道を歩んでいます。
ぼっくすでは色々と面白い刺激を貰っているのですが、多分今のところこちらからのgiveは少なくて、take、というか刺激を貰っているgivenばかり。
自分もあそこで何かを発信出来れば……と毎年のように思っているものの、日々を過ごすだけで何となく手一杯に。
これは言い訳に過ぎないのですが、うーん……世の中ままなりません。


という凹む話はとりあえず閑話休題
今年は学年声かけを、何の因果か僕がやることになってまして、とりあえず思い立ったが思い立っただけ連絡しました。
その時、不思議なことが起こった!
久しぶりな連中が反応してくれました。
らみとか不要とかはいつ以来だろうか……、というレベル。
いやー、声かけてみるもんですね。
Twittermixi、顔本などでコネクションが繋がるだけ繋がってて、連絡を取り合うことが簡単になった世の中、「そんなに繋がり求めてどうするのー?」と斜に構えて見ていた時期もありますが、悪くないもんです。
来年も、またごちゃごちゃと会えるといいですね。
はい、充電完了ということで、今年も一年頑張ります。