やっぱり正月は駅伝ですね

朝起きたらすでに箱根駅伝はスタートしていました.
無念.
とりあえず1区の大迫無双を途中から眺めて,2区以降の東洋大無双を楽しく見ておりました.
今年の東洋大学はすごかったですね.往路5分差とか,復路普通に走るだけで東洋大総合優勝見えてるじゃないですか.
柏原選手が3分稼いだのは相変わらずすごいわけですが,今年はなんだかんだで往路の全区間で健闘して,2区以降ずっと首位だったのがすごいですよね.
もう,勝つべくして勝ったという感じですか.
やはり2区で東海大村澤が来る,とおもいきや,青学デキが活躍,とおもいきや首位ゴールは東洋大設楽選手というのが,その後の展開を決めたような印象がありますよね.
途中まで3位グループないし2位グループでごたごたしてたのに,気づけば首位が東洋大.そしてそこからはずーっと東洋大首位でリードが広がっていく展開.
もう五区で柏原選手がどこまで差を広げて一斉スタートにぶち込むのかが気になるという鬼展開.
結局は7位までしか10分圏内に残れず,8位東海大以下が明日繰り上げスタートって,もはやこれは東洋大の罪と言えるレベルでしたわな.
いやはや,明日はどういう展開になるかが楽しみですね.
というわけで,まったりと正月を過ごしております.
明日はぼっくす新年会ー.