よっしゃ。ようやく今期が始まった。

え?
金本が自分の体の状況を鑑みて開幕から18試合を迎える上でフルイニング出場辞退を直訴した今頃に何を言っているのかって?
あっはっはー、野球のシーズンは漢字で書くと今季だろ。ちがうぜべいべー。
それはさておき。
今日はゼミ発表でした。
卒論では手が回らなかった測定データの処理なんかをしてすこーしだけ卒論から踏み込んだ話をしてみた、っていう発表でした。
実はぶっちゃけてしまえば、新しい話は殆どしていないとか、こんな実験したらこんな結果が出ましたという報告だけに終わっているとか、そういう発表。
結論から言うと、聞いてる側としたらあんまり面白くなかったんだろうなぁという感じです。
個人的に、僕がこの発表で得たかった意義というのは、実験の技術習得、そして次のステップへ。という感じ。
まあ、なんせ今回の発表で最後にちょこんと足したスライドのためにここ半月で10日くらいつぎ込んでます。
いえー。
それくらい時間の掛かる実験だったということは、発表では何も言わないのがよしけむスタンス。
レビューを中心にして、自分に勉強圧をぐっと掛ける感じで組み立ててみました。
案の定あちこちとあやふやだったところにツッコミがあって、大変勉強になりました、まる。
こういうゼミ発表はとても良いね。うん。

さて。
で、上記の通り卒論の延長的なゼミ発表が終わったわけです。うん。
実は、3月の中頃からずっと、今頃にゼミ発表を持ってくる感じで調整をしておりました。
ある意味では、卒論は終わってもずっと続いている。俺たちの卒論はまだ始まったばかりだ! そんな感じで。
それが……ようやく一区切り着いたかなぁという感じです。やぁ……、ここまで長かった。
これでようやく修士課程の勉強に入れる……そんな感じ。
はぁ……、明日からみwなwぎwっwてwきwた!!!!


まあ、面倒くさい機械のメンテをせねばならないと言う運命が待ち構えているとは、この時のよしけむは知る由もあったのであった。
明日スタンダードチェックするの止めようかな……。正直今僕がやるメリットが殆ど無い。
スタンダードを取り直すのは必要なヤツがやればいいんだよー、とは思わないでもない。正直な話、ね。


ところで、窓辺ななみが可愛くで仕方がないんだがどうしたものだろうか。
大学用にPC購入を考えております。
i7のHT対応まで張るか、i5で妥協するかを悩み中……。
今張っておけば、向こう数年は満足して使えると思うんですが……。
後は64bitにするかどうかもね。もう2,3日悩んでから購入かなぁ……。