NMC my best No.008〜[It's not] World's End


今日はほえほえPの[It's not] World's Endでも。
これ、発表された週は延々ループして聴いてたもんですが……、ニコ動見直してみたらあんまり伸びてないんですね。てっきり余裕の殿堂入りだと思っていたんですが。
ともあれ。結末はまあ予定調和ではあるんですが、こういうストーリー性のある歌は大好きだったりします。
あー、切ない。
入りが歌い上げるソリスティックなメロディ。軽快なドラムに乗ってのAメロ。そこから一気に解き放たれるサビの疾走感が本当にたまらんのです。
ストーリー仕立てでクライマックスへ持っていく前のほっとした瞬間。この盛り上げ方も好きですねぇ……。でもこれってハッピーエンドにいけるのかなぁ、とは少し思う。
実はほえほえPは他の曲はあんまり聴いていないのですが……、これを機に探してみようかなぁなどと思ってしまいますね。久々に。


折角なので歌ってみた動画を探してみたのですが。
向日葵さんという方が歌っているのが凄く気持ちいい。
にっとメガネさんも好きです。
でもどっちもあんまり伸びてないのね。なんででしょうね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8183132