マンデーナイトフィーバー

今夜は寝られる気が……するよばっちりするよ。はっきり言っておくけどよしけむから睡眠時間を取ったら何も残らんよ?
明日の朝も少し早起き気味で頑張ろうかと思ってるし。
今晩少し作業してから寝ようかとは思っているんですが、睡眠時間は最低7時間半取るし!
それにしても、これから一週間修羅場になりそうです。わひゃー。



明日が山です。
明日の午後にやることの準備をきちんとこなせれば……勝てるっ!
てなわけでまずは分析機器の使い方を今一度まとめ直そう。
明日を乗り切れば正直な話どうにでもなる。
うん。
落ち着いてVBにも取り組めるってもんです。
因みに、今日久しぶりにVBを弄りました。
Visual Basic 2008 Expressですが、多分僕のやりたいことは大体出来るので製品版を買うつもりは皆無。
実は大学の共同アカウント(MSDNアカデミックアライアンス)で本物(?)を使えるはずですが……、当面試用版でいいや。うん。
なにせ、今日やったことってHello World!ですし。
いやー……、丸2年使ってないと忘れるもんですね。
なんか「前はこんなことも出来たはずー……?」っていう感覚がもどかしい。
ていうかオブジェクトの置き方すら忘れてたのは衝撃。
さて……。
幸い前のプロジェクトファイル残ってるし……開けてみるのも一興か?
一応、一回生の冬にはおとボクしながらシンフォニーホールの舞台配置図作成ソフトという極めて用法が限定されるアプリを組んだわけですので!
その時の本を読み返しながら、ちょっと再勉強開始。
目標はSEMデータからのモード測定のデータ整理自動化。
その前に肩慣らしでカラーマップからライントラバースの数値データを読み出すアプリと、画像に自動でスケールを入れるソフトを組もうかなと検討中です。
今日久々にVBを弄っていて、どうやら自分はやはりこういう作業が好きらしい、ということがよく分かった。
プログラミングって楽しいですよ、どう考えても。うん。
というわけで、卒論とは少し方向が変わるんですが……、ちょっと気合い入れます。



私事ですけど、NFの2日目、丸々いないことになりました。三連休でピンチが予想されるのでバイト先にヘルプ出向です。
名称未定のシフトではその日は何もなかったのでまーいっかー。という具合です。
多分夜から泊まり込んで朝8時頃に大学を離脱して岩倉で一日過ごして夜9時頃大学へ戻るというハードスケジュールになる見込み。
名称未定では意味もなく大学に泊まり込みまくっているので……、正直NFの時期は体力との戦いであります。
大切なことは。
NFの時期に口内炎にかかっていないこと。
口内炎にかかってるとNF中は体力の限界に挑んでいる関係上治らない!
そして露店の食べ物は刺激物多し!
結論→びやああああああああああああああ。。
1回生の時がリアルそんな感じで、口内炎に苦しみながらのNFだったのでね……。
現在体調は極めて良好であります。
あとはNF中の酒をきちっとキープすれば……。
地鉱の学生部屋冷蔵庫にキープしておこうかな……。そうすれば安上がりだし。