星の降る音、星の瞬く音

心で聞くべき音。あとは雪の積もる音とか。あれ? 北国では雪の積もる音は聞こえるんだっけ?
ともかく、星の降る音と星の瞬く音は心で聞くしかないんですが、ついつい想像してしまいたくなります。
星降る音が聞こえたなら流星群の観測ハードルは大分下がるよね。


天文同好会の知人は今日は奈良まで星を見に行くって言ってました。
僕は未定の例会から帰ってきてから30分ほど頑張りましたが、昨日の寝不足もたたっているので今日はあんまり頑張らない。もう寝ます。


帰ってくる途中でめだかボックス1巻無事買えました。でも白川の丸山書店で平積みラス1。
とりあえずのラス1で補充有りなのかどうかは知らない。
あぶねー。信者って恐いね。
この売れ行きを見て打ち切り回避になるといいなぁって思うけど、1巻を改めて見るともはや元の展開に戻るのは無理だなぁ……と寂しく思うのです。
ああ、そう言えば犬とか、余計なお世話とか、序盤の話は結構見落としてるのがありましたね。
サンデーの品薄が異常。