完全休養が下手なよしけむ

昔から休みベタなんです。
朝ゆっくり寝てられずに大抵起きてきてしまうっていうので、夜更かしした次の日は体調が悪いということがしばしば。なので夜更かしは基本的には避けているのですが、たまにはやっちゃうものでして。
で、今回の体調不良も夜更かしの類だと思ってたんですが……、少し違ったっぽい。
何もしてないってのが苦手なのです。何かしてしまう。お陰で完全休養ってならない場合が多い。なので、少し意識して今日は一日ずーっと寝てました。家からも出ないって決めた。その通り。
ともかく。
今日も朝からぼーっとして、少し頭痛もしてたんで、朝はニチアサだけ見てご飯食べて、二度寝。お昼に一度起きて、でもお腹はあんまり減ってなかったのでそのままもう一度寝。四時過ぎに起きたら阪神が勝ってたので試合の経過を見ながらうどん食べて、あとは何となくぼーっとしたりゲームしたり。岡山のグランドマートで安売りしてたかな泉のうどんが意外なところで役に立ってよかった……。あと美味かった。流石かな泉
それにしても。ここまで体調崩したのは久しぶりですねー、ほんと。
いやー、まいった。
大体年間2回くらい風邪をこじらせるんですが、晩に気付いて薬を飲んで寝たら翌朝〜昼くらいには回復ってパターンだったんですよ。
去年一度だけ、一日寝込んだこともあったかな。
ともかく、二日尾を引く上に一日中だるさが残るなんて、久しぶりですよ。高二の時に高校を一週間休んで以来かもしれませぬ。
しばらく根詰めすぎだったかなー。
適度に休憩せんとまずそうだというのがよく分かりました。
あー、やっぱり体力つけねば。
最近また走るのをお休みしていたのですが、復調したら再開しよう。うん。








今日の天地人
紀行がまさかの烏城! 二十日堀の説明碑は知らなかったけど、基本的に風景が見たことあるものばかり過ぎて笑えました。シンフォニーホール前の城下交差点とか何百回通ってるよ? と言う具合。柳川筋は実はあんまり通ってないんですよねー。横切るのメインで。特に今回出たのは桃太郎大通りの南側で普段行かないエリアだったし。まあ、そんな感じで。
小早川死んだ回だし仕方ないか。ラストがいい人っぽい描かれ方だけど小早川が裏切らなければ上杉があんなに苦しんだかどうか……。
今回の功労者は福島ちゃんかな。格好良すぎた。
次回はこども店長が泣くんですね。わかります。狙いすぎな気もするけど。