四天王撃破

縛りルール:戦闘中「げんきのかけら」「げんきのかたまり」使用禁止。薬は可。勿論勝ち抜きルール
つまり、一度気絶したポケモンは相手のポケモンを全部倒しきるまで回復禁止と。
それでどうにかなるかなーって思っていったんですが、何とかなりました。
メンバーは

じゃもん@ギャラドス Lv.52
フレイア@バクフーン Lv.50
ざくろゴローニャ Lv.55
その他

チャンピオンロードで経験値をざっくり稼いでレベルを上げてからの挑戦でした。まあ少しきつかったけどなんとかなったというところ。
ハイライトで感想とか。
イツキ:ちょっとキモい。エスパー軍団はギャラドスの噛み付くの敵ではないので。一撃でこそ沈まないものの、苦戦の気配ゼロでした。強いて言うならナッシーにリフレクター貼られた後のヤドランが少し硬かったのですが、それでも噛み付く4発。苦労と言った感じではない。
キョウ:ギャラドスの滝登り中心とした力業でごり押し。
シバ:先鋒カポエラーギャラドスがカウンターを喰らって電光石火、なんて流れで落とされ、サワムラーゴローニャが落とされたものの、イワークを含む残りを全部バクフーンの火炎放射で屠る。
カリン:ブラッキーは炎攻めで難なく撃破。苦労は欠片もない。
ワタル:露出狂の気は無くなった様子。ワタルの前でセーブしてたんですが。一回目は負けた。ギャラドスプテラの雷の牙で沈み、ゴローニャが吹雪の方のカイリューにやられ、バクフーンは逆鱗カイリューの前に沈みました。が……敵の構成は分かった。
ギャラドス、雷の牙持ちプテラ、吹雪持ちカイリュー、雷持ちカイリュー、逆鱗持ちカイリュー、? の状態を踏まえて再挑戦。
1体目のギャラドスは分かってても先鋒バクフーン。滝登りを誘っておいて、ギャラドスに交代して敵にだけ威嚇有効にしておくのがポイント。あとは削り合いならレベルの高いこちらに部があるので問題なく撃破。プテラ、こいつは雷の牙を期待してゴローニャに交代。となれば岩技が当たれば一撃で終了。吹雪カイリュー、こいつは再びギャラドスに交代、氷の牙でカイリューを3連続撃破。




そんな感じで、エンディングは見た。
殿堂入りがかっこよかったです。