各校部長対決〜な咲-Saki-第23話「本気」

「わはは」が良いわ〜。
咲の最終戦の相手にわはは部長を入れてくるとは。わははw


てなわけでちょこっと感想。
まずはステルスモモ&部長戦。
ステルスモモに苦しめられつつも、最後は合宿のデジタル特訓で一瞬だけ看破。
ていうか、牌が見えなくなるのは既にみんな了解済み。
のどっち「そんなオカルトあり得ません」
実際、ステルスモモは和以外にはかなり無敵スキルに近かったんですよねぇ。
結局はのどっちスキルを一時召喚。ステルス機能で調子に乗って生牌の南を切ったステルスモモから鳴いて嶺上開花。ハネ満で逆転……てか、オーラスしか上がってないっていう。
咲「集中したら一瞬だけ南が見えたんです」
いやいやいやいや、オカルト過ぎるっていう。






でもって、最終戦
透華・部長・加治木・福路キャプテン。この面子はやばすぎる。カツ丼さん曰く各校部長対決。鶴賀の部長は蒲原です。わははー。
のどっち・井上・一・池田ァア。この卓はのどっちにもの凄い安心感が……。
咲・南甫・わはは・未春ん←ココが重要。
咲の卓、前半戦は未春んが飛ばす。っていうか、強かったんですね。団体戦ではあの妹尾の大当たりの所にいましたからねぇ。風越のメンバーの中では多分キャプテンと池田に継ぐナンバー3くらいだったんですかね。
しかし、南場では流石に南甫が一気に巻き返す。
南甫(清澄の大将……、私の南場の支配を受けてなお槓出来るのか。流石全国クラス)
あ、全国クラスってやっぱりそう言う特殊能力要るんですか?
いやー……、支配と来ましたね。すげー。
最終局にしても、結局南場で攻めに出て咲に鳴かせて流れが変わって、最後の嶺上開花に繋がったというわけですか。
つまり、咲相手に勝ちにいったら駄目なわけ、という話でしょうか。





で、ぶっちゃけ今回の一番は各校部長対決でしょう。部長つえー。
福路キャプテンの世界でも読みとか関係なく単騎待ちツモ。
特殊能力抜きで最強は間違いなくこの人だなぁと思わざるを得ない……。
一応、福路キャプテンの手に対抗して上がり手を変えたがために咲に1点及ばず、ということだったようですね。
そこまで絡めるか……。
なんともはや。
それにしても透華は可哀想。






結局。
かなり巻いてきましたな……という感じで。
団体戦で3話かけて半荘2回やった割には10分くらいで半荘、しかも色々な卓の様子を見ながらとは……。
南甫さんはもっと色々暴れて欲しかったなぁ……。
個人的に部長やキャプテン、加治木あたりの特殊能力少なめの人とやって欲しかったかも。
あと2話は夏祭りと海に行く話で美少女麻雀アニメから麻雀がとれるんですね、わかります。