源太が組んでるのって顔文字? 今週のシンケン&DCD

今週のディケイドは野球の世界だった筈なのに、雨だからアマゾンの世界……じゃないのかぁ。うちに来てるデジタル番組表だと中止の時はディケイド→プリキュア→題名になってるのに。甲子園は野球できる程度の天気なんやー。
それにしても今週はスーパー源太タイム。
やっぱり6人目は格好いい!
追加メンバーはヘタレるときと思いっきり格好いい時と2パターン分かれますね。
ボウケンジャーのえーちゃんは格好良かったし!

ぴろぴろーって想像してちょこちょこ〜って組んでくだけ〜シンケンジャー第二十四幕 新侍合体

今回はスーパー源太タイムと見せかけつつ、
寿司屋VS十蔵の構図が格好いいね。
十蔵が殿の歪みを指摘する、それは一体どこへ向かう伏線なのか。
確かにこれまでも、殿はどんな無茶をしても自分が命がけで戦っていく自己犠牲の精神がありましたもんね。
アレは確かに歪みと言えば歪みなのかも。


そして満を持してスーパーシンケンレッド登場。
追加兵装の為の新アイテムは印籠丸
丸って何?


そしてダイカイシンケンオー天下統一。
あ、ボディのベースはダイカイオーなんだ。
シンケンオーのパーツが殆ど背中に回っちゃってるから正面から見ると金色強すぎww
とりあえず、オオナナシは余裕。そこで敵の新雑魚が火の玉を吐き出してやたらめったら攻撃してきます。
烏賊折神とダイテンクウセットで合体、イカテンクウバスター。合体って言うか、ホンマに武器ですねw
そしてやっぱり最後は刀系じゃないんだ。侍なのに。
個人的にパーフェクトゼクターナミのごてごてを期待していたのはここだけの話。
降臨したイカテンクウバスターを見ていきなり
流「しかし、これで一体何をするんだ?」
確かにごてごてしてて何をするのかわからないっす。
このままドリル突撃したって違和感ないですよねー。
殿曰く、すべての折神の力を合わせた必殺技を撃つ。
モヂカラ消費が激しいから一度きり、外せない技になるんだとか。
ターゲットロック、の画面が出て、敵に狙いを定めて浮き上がる「滅」の文字。
神大開砲発射。どん!
せんせー……、発射シーンが格好悪いです。
イマドキ発射で煙がばひゅん、ってのは無いと思うんだ。
そこはバンク用CGガンガン使って、エネルギー充填から発射までド派手にやりましょうよ!
なんで白煙なんですか? 戦国時代の大砲イメージ?
なんか、……笑えて良いって言えば良いんだけどね!


今回はこれにて一件落着。
十蔵と丈瑠の決戦フラグも立ち、太夫が何か重要な役回りをするフラグも立ち。
益々ヒートアップするシンケンジャー
待て次回。
あと、個人的に必殺技の漢字は「折神大壊砲」だと思っていました。








CMにツッコみたい。
インロウマルのCM。
「寿司ディスク、虎ディスク、新侍合体ディスク」
寿司の浮きっぷり、パネエっす。