First Live ふわふわ時間! 視聴者は会長を見た! けいおん!第6話「学園祭!」

京アニならやってくれるって信じてたけどね!
ないすふわふわ。
やっぱりふわふわタイムは一曲曲として出来てきたか!
というわけで、第6話で早速本番となったけいおん!です。
けいおん!は軽音楽部が頑張って上手くなる軽音楽部ストーリーでなくて軽音楽部の素敵な仲間によるゆるゆる日常系だからこれでおっけーなんですよね〜。
そんなかんじ。


Aパートの澪っちなんて澪っちじゃないやい!
そんな主張をしたくなると言うか、一日中がくがくぶるぶるでどうにもならないような気がしないでもないんですよね。みんなに練習を呼びかけるというのも、「らしい」っちゃらしかったですが。
まあ、予想通り青春アニメに改変されているけいおん!アニメ版では文化祭の日常パートがぐっとウェイトを上げてましたねぇ。普通に考えたら文化祭で部活にのみ専念するとか無理な話です。管弦楽部に所属していた身だからよぉおおく分かります。練習したくて仕方ないけどクラスも放置出来ないっていうなんて素敵なジレンマ。
あっちこっちドラマCDみたいなのが素敵に日常から外れてるんですよねぇ……。マヨイがいないから作業がはかどるぜーってか?
閑話休題
文化祭は澪に始まり澪に終わる
澪が一人で練習してるところとか、良い感じに描いてるとは思いますけどね。
とりあえずさわちゃんネタを一通りさらったところで、良い感じにライブの演出です。北高文化祭をやった京アニならやってくれるとは信じてましたが、なんともそうくるのか〜って感じでしたな。
EDアニメから推測したら納得ですが、どうやらけいおん!スタッフは放課後ティータイムを「かっこいい系ガールズバンド」にしようとしてるみたいですね。
PVが若干見覚えがある……っていうか車で逃げるのってなんだっけなぁ……、カラオケでやたら見覚えがあるんだが。
ともあれ、ふわふわ時間が意外と格好良い曲に仕上げられていてびっくりですよ。
下宿に帰ったら音楽抜き出すかな……。

ふわふわ時間(タイム)
作詞:秋山 澪
作曲:琴吹 紬

ってEDクレジットされていましたが、そうなるんだw 作詞かきふらいじゃなく……。


ところで舞台袖の和ちゃんの隣に会長がいましたね? 原作ファンとしてはニヤニヤですよ。いや〜、まさか生徒会長をきちんと出してくれるなんてねぇ……。てことは、単行本未収録の3月号(確か)のあの話をやってくれるんですかねぇ。
改めて……、会長の仕事ってジェバンニだったんだなぁと、ラストカットで律が「ファンクラブも出来たぜ!」って言ってるのを見て思わされるわけです。
会長……、名前忘れたなぁ。なんだっけ? 下宿に帰ったらきららで確認だ!