引っ越しと東山二条の唐揚げ

引っ越し、お疲れ様でしたー!
本日金曜日で、地鉱教室のメインの引っ越し作業は終了いたしました!
勿論これからもちょいちょいと運ぶものがある場合もあり、引っ越し後の色々なもののセッティングが決まっていない場所では物品整理が待っていたりするわけですが、ともあれ一段落という感じです。
我らが四回生部屋も、今日の午後を最大活用して立ち上げがほぼ完了いたしました。
……写真とってくればよかったか。
大事としては棚の据え付け。
あと棚の中にいろいろな荷物を整理して入れて、最後にLANケーブルをテーブルに配線して、無事四回生部屋立ち上がりです。
ふひー。疲れた。
まあ、でもこれでノートパソコンを持っていけばいつでもLAN環境が使えるし、落ち着いて勉強出来る空間としても確保完了。
いやー、素晴らしいですね。
これで、勉強にも気合いが入るってもんです。
学校に持っていく用ってのも兼ねて、ノートパソコンの初期化、この週末でやっちゃおうかな……。


大きな地図で見る
立ち上げ作業に七時くらいまでかかったのと、その後ちょっといること要らないことの用事をしていたら、大学を出たのが七時前くらい……。帰ってご飯を食べる気力が無かったので、講座の友人Tのお薦めの唐子というラーメン屋に行ってきました。
東山二条上ル。東大路通りの西岸にあるお店です。
からこ定食870円。十二分に価値があった……。
握り拳大の唐揚げが3つ、ご飯、ラーメン、それからタダでいくらでも食べていいおつまみ「喰い逃げメニュー」。
お腹いっぱいを通り越して少ししんどいくらいで、20分かけてゆるゆる帰ってきて、更に暫くしてるのに未だに胃が重い……。
まあ、遠いから滅多に行くこともないでしょうが……、一度行ったら暫く行かなくて良い満腹感ですな、こりゃ。
因みに、旨いのは、間違いない。
ラーメンも良い意味で無難な豚骨ラーメンで、美味しかった。
唐揚げはデカイのにジューシーさは損なわれることが無くって、すいすい食べられた。
喰い逃げメニューも旨かったなぁ。特に豆腐が。
またひと月後くらいに行きたいかな。

能見完封勝利かー。
149球って言ったら完璧とも言い難い、それなりに試合をまとめての完投じゃないですかー。しかも虎の天敵前田健太と投げ合っての完投完封。
素晴らしいですねー。
何というか……、安藤と下柳以外の先発投手が毎年安定しない阪神投手陣ですが、一昨年は上園、去年は岩田、そんでもって今年は能見の年なのかな?
願わくばみんな好調でどんどん勝っていって欲しいものですけれども!