ヴァイオリンは日影に

絵的には美しいけれど、燦々と明るい日向……、しかも8月。ヴァイオリン超涙目。
そんな感じです。
CLANNADのことみルートクリア!
辞書から自重の二文字が抜け落ちた気がする日曜の昼下がり。
チーズケーキは炊飯器の中で炊きあがりを待っている。

ともあれ、ことみルートをクリアいたしました。
まあ、なんというか、とりあえずデジャブってるのはきっと自分で書いた某作品の所為。ネタの材料が少し似てて、でも料理の仕方が違うし勿論料理人の腕だって大違いなわけだから比べるのとか身の程を知れという感じではありますが、まあそんな感じです。
綺麗でした。こういう話は好きです。
ことみのキャラも大好きです。うーん……、ほわほわ理系キャラかぁ……。新鮮でベタボレしてしまいましたよ。
あと、みんなで仲良くなっているという雰囲気が良いですね。僕はこういう無難な流れって大好きなので。
あー、しかし漫才ネタはかなりツボった。
うん、杏がめちゃめちゃ良い味出してましたねぇ。
そんな感じで。
割と色々あっさり受け容れて、楽しめたシナリオでした。
よーし、次はサブキャラに行くべきなのかな。
それともそろそろOPを見るべきなのか。
まあ、また一息入れるんですが、多分。

そう言えばー。
ことみが同級生だと気付いたのがシナリオを半分以上消化した辺りだった。
2年だと信じて疑ってなかったのに……。