テレポート理論!

雨だ。
よしけむは考えた。
手元には折りたたみ傘が一本。
岩倉から自宅までは自転車を快速で跳ばして約25分。
ならば、とるべき道はなんぞやと。
折りたたみ傘に気を遣いながらちんたら走るべきなのか、それとも傘を諦めて思い切りスピード上げていくべきなのか。
後者に決まってるだろ!
というわけで、降りしきる雨にも負けず風は吹いておらず、自転車をとばして帰ってきました。
所要時間にして、傘差し比約半分(推定)。
折りたたみ傘が壊れる心配、当社比0倍。
ついでにスピードを出して濡れる時間を削った分、濡れた総量も少ない気がする。
しかも、帰った直後は自転車をとばした分暖かいのだ!
つまり、僕は時間と空間を越えたのだ!←理論の超展開
よし、この理論をテレポート理論と名付けよう。
今改めてテレポート理論の概略をまとめると、

雨の中を自転車で帰る時、傘差しでのんびり帰るより、さくっと自転車を跳ばして帰った方が、早く帰れるし濡れない。
ただし、この理論は降雨量と走行量がある程度以下であることを前提とする。

よし、完成。
卒論いけるんじゃね?
むしろ一足飛びにノーベル賞とか。うん、ノーベル無意味学賞的なにか。

要するに、実相院からの帰りに雨に降られたって事なんです。
っていうか、駐車場整理のバイト中、終盤ずっと雨の中でした。靴の中が割と酷い……。まあ、僕の靴は地下足袋紙一重なんですぐ乾きますが。
あー、ほんま今日の天気は酷かった……。もう3時間ほど我慢できんものかね。
ただ、別に酷いことばかりというわけじゃなかったんですよ。
実相院の、ライトアップ。
雨のお陰で真っ赤に色づいた紅葉の枝がしんなり垂れ下がって、あと葉っぱもある程度の量落ちたと言うことで、室内からの光景と床紅葉がめちゃめちゃ綺麗でした。
あんまりに綺麗だったので、駐車場整理のバイト終了後にちょっと覗かせて貰えました。ラッキー♪
まあ、あれがあったので帰り道頑張れました。
MP3プレイヤーも電池切れてたけど、頑張れました。
っと、充電しとかなきゃ……、明日も使うってのにね。
さー、明日も頑張ろう。
あとぼちぼちネタを練って原稿を頑張ろう。
明後日の巡検が楽しみ!

個人的には三浦は横浜残留で良いと思うんです。
最近阪神がFA補強にめっちゃ力入れてて一時期の某おっきなひと軍団みたく金に飽かしたチーム作りをしているような雰囲気を持ちつつあるんで、その傾向にはちょいと嫌気が差してますから……。
やっぱりチームの柱になっているような人は、FAで他球団の評価を聞いてみたいという前向きな意識があっても、チームに残留してガンバって欲しいと思うんです。
或いは大リーグ。
いや、大リーグが日本のセ&パ・リーグより上という考えは無いんですけれど、やっぱり一つの夢って感じですか。
野口が横浜に行きそうな雰囲気もあるし、三浦をとったら多分人的補償をしなきゃならないわけじゃないですか。お金で済むのかも知れませんけれども、どっちにしてもなぁ……。
虎の三浦を見てみたい気持ちはゼロじゃないですよ。でも、やっぱり今季散々な目にあわされたハマの番長には、真弓阪神でリベンジして欲しいって思うのがファンなわけですよ。
もう、先発補強は外部からしなくても良いじゃないですか。
下柳・安藤・岩田に加えてコンバート久保田・福原・金村暁・石川色々いるじゃないですか。
岩田と上園と石川と鶴を育てましょうよ。あと中卒入団の辻本っていう選手もいた気がするし。
なんか、金に飽かしたイメージの巨人で坂本とか越智とかの生え抜きが台頭している現実を見ると、阪神の最近の風潮はちょっと嫌なんです。
とりあえず鳥谷・藤川・久保田・岩田あたりを中心に生え抜きブレイクに期待したいよ! あとポスト矢野!

そういえば、222,222HITは誰が踏んだんでしょうね。
一応カウンターを置いているので気にならないでもない。
まあ、何か出来るというものでもないのですが。