編集〜粗

クジラの編集が、一段落……。
つ、疲れた〜……。
多分僕がやってる作業ってのは、ものすごく地味なことで、あってもなくても大差ないようなものなんです。
やってるのは極めて個人的なこだわりに過ぎない。
深い意味はないけれど、やるんだよ。
何をやってるかって言うとですね、章の間に挟むワンポイントを作って、整えてたんです。
始めたのは去年のNF壁張り原稿「壁の向こう 空飛ぶイルカ」からで、幻想組曲では確か今年から本格実装してるはず。
元々は伊坂幸太郎さんのラッシュライフで使われてたのを真似してるんですが……、絵描きじゃないんで割と苦戦するわけですよ、こう言うのに。
今回はじゃんけんのシルエットと、クジラのシルエットをいくつか。調整して並べてうんぬん。
印刷はまだなんですが、まあ、多分大丈夫。
個人本完成へ向けて、着実に準備は侵攻中。

問題はこいつの頁数がどの辺りに落ち着いてくれるか……。場合によってはちまちま本文を弄って、改行の都合とか考えつつ調整しなきゃ成らない。
予定ではA5*52あたりに収まってくれればいいと思ってるんですが……果たしてどうなるか。
あんまり多いと中綴じ出来ないしなぁ。無理ならしなくても良いんだけど。
悩み所です。
2段組……、するかなぁ。そうすれば32P辺りに収まりそうなんだが。
もうちょっと編集作業してから寝よう。

先にあとがきとか奥付とか整えてるんですが……、うん。眠い。
明日ピンチだなー、これは。