コラボ本08企画「クロス・ブラッド(仮)」

冷静に考えてみよう……。
うーんと、今、何をやってるんだっけ?
設定を色々弄ったら、かなり原型から離れてきたぞ。
うーん……、どうしたものか。
まあ、僕以外の人が多分割と王道をやってくれるだろうから、僕は僕で好きなようにやりますか。
というか、僕のショボいキャパではトンデモ設定を追加してトンデモ展開を転がすしか手がなかったんです。
別々のものを二本書く余裕は多分無いんで、多分二つの設定書を上手い具合に両方使って一個おっきいのを作る事になるかなぁと。
とりあえず序盤は好調点……っといってもまだ3頁目の途中ですが。
このまま行けばなんとなく上手い具合に行けそうな気がする。ていうか、行ってくれ、頼むから。

追記。
なんか、いつにないテンションでものすごい勢いのものが迸ってる気がする。
この疾走感と、それに対して書かれているものの暗黒観は何?
このまま行くといつものよしけむワールドとは随分毛色の違ったものが出来そうで、わくわくですよ。
これが本当にコラボレーションとして成立しているのかどうかは、よくわからんかったりするわけですが、自分一人では確実に作れなかったものを作れそうな気がするのは事実。
楽しみ〜♪
今日中に10ページ行って一段落付けたいなぁ。

うっしゃー。1/3くらい完成。つまり三つくらいに分けてる内の第一部。
極めて順調です。
テンション高いまま、勢いのあるまま書けているのは、きっと充電が充分だったからでしょうね。
なんというかいいのかこれって感じですがね。
やっ、なんというか、某有名作品臭が猛烈に漂うと言いますか……。意図的にパロってるからいいんですけどね。
こうして書いていると、二年前にデスノをパロったようなみょうちくりんな作品を「おやつ」で書いたのを思い出しますねぇ。
ま、出来上がりがどうなるかは……さあ?
だってぇ、原案がめちゃめちゃ某有名作品を彷彿とさせるものだったんだもん……。仕方ないよ、この発想は……。
てなわけで、この調子でいきますか。でも多分今晩はここまで。まだネタが足りない。
うしっ、呑むか。