私撰-ケロに布教するVOCALOID名曲選No.01-Soar-

お気に入りのVOCALOID曲なんかをピックアップしていくのもアリかなぁと。
まずは、格好良い曲BEST3の曲たちから。
と言うわけでトップバッターはSoarです。
【Soar】

流星PによるSoar。機動歌姫ヴォーカリオンOPとか、色々言われてますが、とにかく格好良いんです。
ガンダムはよく知らないけれど、ガンダムっぽいって言われてます。
ボカロ曲には、「曲が良い=人が歌ってる方が良い」系統と「ヴォーカロイドにぴったり」の系統があるんですが、Soarはどちらかというと後者のような気がします。
これを人の領分で上手く歌うのって、かなり難しいかと。まあ、そう言う人もいたりするのが世の中なのですが。
F9さん版Soar
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2849155

格好良い曲ベスト3は僕の中では99%確定済みで、その中では殆ど序列無しですねー。強いて言うならSoarが鼻差で抜けてるくらい。
残りはまた今度って事で。