変わらずにはいられない

クラナド、智代ルートをクリアしてしまったよ、まる
結構快速ですねー。
あー、うん、でも今なら一息入れられる自信ある。
というか、智代ルートへのぞっこんっぷりがやばかっただけでして……。
なんというか、後輩なのにお姉さんですね、智代は。
アンタめっちゃええ女やで……。
愛は理屈じゃねえのな、っていうのをじっくり堪能させて貰いました。
一週目、渚に行きそうになりながらうっかり風子ルートを号泣しながら走り抜けてしまったのですが、その時からとにかく智代の一挙手一投足が気になって仕方なかったんですよ。
個別シナリオをまだ全然さっぱりやってないこの状況で言っちゃって良いのか分からないけれど、クラナドで一番好きなキャラは智代になりそうです……。
というか、ゲームのキャラでここまで突き抜けて好きな人を見つけるのって……僕の中では結構珍しいかもしれませぬ。
このぞっこんぶりはFateのセイバーとの出会い以来かなぁ。うむ、凛々しい女の人って良いですよね。
また、機を見て智代ルートは読み直したいですわな。
特に中盤のラブラブっぷり。
うーん……ダメだ。
よしけむは骨抜きですよ……。
ですが、とりあえず、智代に惚れて、渚を構いたくなる心を封じ込めて智代愛一直線でルートをクリアしてしまった分、何日かクラナドを立ち上げずに休憩してしまいそうな感じです。
あー、うん、一応美佐枝さんにちょっかいかけて途中でセーブしてたので、分岐させて美佐枝さんルートクリアした上でもう一回智代ルートの終盤つまみ食い……、というか創立者祭イベントでCGと光の球を回収した上で、ラストの雪の下のシーンだけじっくり鑑賞してしまったので……、正直お腹いっぱいです。
今のところ、すぐに突撃したいキャラもいないですしねー。藤林姉妹は姉の方が結構気になっているんですが、食指が動くほどではなし。
強いて言うなら渚なんですが……、布教もとのnekota君に最後が良いよって言われてますしねー。
まあ、ぼちぼち休憩を挟みつつ、落ち着いてやろう。

渚の「朋也君」という声には結構脳みそをやられてる気がしますね。
というか……ですね、渚の声優は中原麻衣じゃないですか(僕がやってるのはフルヴォイス版)。で、中原麻衣ってなのはStSのティアナじゃないですか。
この間SSXを聞いた身としては……、ついついティアナの「○○ー○○○○○○○ー!」っていう叫びが頭の中に残ってましてねぇ……。渚と結びつかないんですよねー。
いや、声優って凄いなぁっておもいます。

そうそう。ルートをとりあえず二つやって、ぼちぼち攻略サイトを見てみようかと思って覗いてみました。
うむ。
OPは渚ルートでしか見られないのか。
ところで、ですね。
布教元のnekota君は「渚ルートは最後がお薦め」と言いつつも「早くOP見ようねー」とも言ってたんですよね。
……あれ?